「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ☆

d0159460_20593175.jpg

前に食べたいと思っていたのに買いそびれてたカスタードクリームのたい焼き!!
今日近所のコープさんに売りに来ててやっと食べれた☆☆

カスタードクリームがぎっしり入っていてすっごい幸せ~♪♪

あと、会社で食べたピノに、なんと☆のピノが入ってた!!!!
開けた瞬間めっちゃテンションあがりました♪♪
何かいいことあるかな☆☆ちょっと来週の判定に期待しちゃうなぁ~
でも、期待は禁物!

日中気温上がったからか鼻も無事止まり、風邪にはならなかったみたいでよかった♪

明日からは6月。
早いなぁ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-31 20:59 | おやつ

低い…

d0159460_7464761.jpg

主人が窓をたくさん開けてたみたいで今朝さ、寒っって目が覚めた…。

いつものように基礎体温計ると高温期なのに35.1℃。。。ひ、低い…

大事な期間にこりゃいかーん!っと思いすぐに梅醤番茶を飲みました。

薬は控えたいけど鼻水出るし悪化したら困るのでおだやかな改源を飲みました。あと日本では手に入らないけど免疫力がアップするであろうビタミン剤「エアボーン」も飲みました。

この「エアボーン」、パッケージのイラストにあるように、飛行機乗る時や外出時の人混み、ちょっと体調悪いかな?って感じた時に飲むと免疫力ついて菌をもらいにくく、風邪をひきにくくなったり、悪化せずにすむ優れもの☆

あぁ、日本でも買えるようになるといーのになぁ〜。いつも海外行った時や行くひとに頼んで買ってます。価格も千円くらいと高くないし。

明日は基礎体温上がってますように☆

参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-31 07:46 | TGP生活

彼ごはん☆

SHIORIさんの彼ごはんの新しい本を買いました♪


久しぶりに「チキンカチャトラ」を作りました。
時間がかかるので今日帰ってすぐ食べられるように昨日から仕込みをしていたので今日は仕上げだけで楽チン☆

d0159460_2085132.jpg


切干大根の酢漬けと水菜を合えたサラダといただきました♪
カチャトラがボリューム満点なのでサラダを添えるだけでも十分満足☆☆

参加しています♪ポチっとお願いします☆☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-30 20:08 | ごはん

高温期突入

またドキドキの高温期になりました。
今回は排卵日が平日だったのでAIHまた見送りでした。
5回しているので、あと一回してから体外に進みたいなと思いつつ。。

昨日病院へ行きました。
昨日は朝一の診察の予約がとれず2時からだったのですが、やはり待ち時間が長い!!
わかってはいたけど~。。。
朝一だと診察→会計まで30分くらいなのに~。昨日は終わったら4時。
排卵が無事終わっているかチェックしてもらいました。
排卵が終わっていたので、昨日の夜から卵胞ホルモン製剤の「プレマリン」と黄体ホルモン製剤「ルトラール」を12日間服薬です。

私はだいたい生理一週間前になると体の変化がわかりやすいので、あぁ、またリセットだなぁって思いつつ服薬を毎周期繰り返してます。
今回は来週の火、水あたりに変化が出るかどうかがドキドキです。

診察後、体外受精教室に参加しました。
主人も一緒に参加してくれました。
主人が協力的なのでほんとうによかった。
すぐにでもしたい気持ちが大きいけど、仕事をしていて採卵日に休めるかどうかが問題なので、職場の理解を得てからにしようかな~。
不安もあったけど、教室に参加して不安はかなりなくなりました。
体外受精するって決めたらスケジュールを組んでカウンセリングしながら進めてくれるそう☆

大丸の鹿児島物産展に寄りました♪
お目当てはコレ!!
蒸気屋の「かすたどん」と「かるかん」なんかやさしい味で美味しいからいつもリピ買いです♪
d0159460_20343558.jpg


梅雨に入り雨、雨なので気分をあげるためにお花を♪
お花のある生活ってやっぱりイイ~☆☆
d0159460_20371857.jpg


9時からは毎週楽しみな「マルモのおきて」です☆
愛菜ちゃんと福くんがかわいすぎる☆☆

参加しはじめました♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-29 20:39 | TGP生活

こんにゃく温湿布

知り合いから東城百合子さんの本を紹介していただき、こんにゃく温湿布のことを教えてもらいました。
内臓をじっくり温めるのでベビ待ちさんにはおススメということで。

こんにゃくを10分ほどゆでます。
d0159460_17112465.jpg

それをタオルに巻いておなかやわき腹、腰にのせるだけ。
d0159460_1712645.jpg

おなかとわき腹30分、うつぶせになって腰に30分ほどのせるのですが、ゆでたこんにゃくは1時間くらいはあったかいので一度ゆでるだけなんです。
しかもこんにゃくは小さくなるまでくりかえし使えてエコ&経済的!!!

こんにゃく温湿布をはじめてから、次にきた生理のとき経血がいつもよりサラサラした感じになり、生理中はなんか不調な感じなのですが、それがなくってフツーに過ごせました☆☆

前からやっている冷えとりと合わせて行うとかなり体質改善になりそうな感じです♪♪

あとごぼうは婦人科系にとてもいいと載っていたのでしょっちゅう煮たりきんぴらにして食べてます☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-29 17:17 | TGP生活

思春期くぅちゃん

思春期になり、かなり行動が変わってきました。
縄張り意識が出てきてよく「ブブッ」となきます。
よく小部屋に入るし。
d0159460_1704961.jpg


くぅちゃんが自分でがじがじかじってできたカーブがなんかいいのか、手をおいてだらんと(笑)
d0159460_1713332.jpg


でも、今日はなぜかいつもと違ってだっこしてもいやがらないし、なでて~っとやってきました。
d0159460_1721531.jpg

なでなではうれしいなぁ~って表情がかわいい☆
d0159460_1724996.jpg

[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-29 17:04 | くぅちゃん

梅雨入り。

d0159460_11463758.jpg

今年は早い梅雨入り。
なんかちょうどいい季節と感じる日が少なかったな…。
梅雨が長くなりそう〜。

雨の日は髪の毛が湿気で扱いにくいのでまとめる事が多くなります。
そんな時愛用してるのが「ジョンマスターオーガニック」のヘア用バーム。
使い心地だけじゃなく、アロマの香りもすごくよくって朝からいい気分になれます♪

今日もまとめ髪でお出かけです☆
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-28 11:46 | つれづれ

にんじんジュース



友達からにんじんジュースがすごくいいよ!って教えてもらって、でもジューサーが低速のじゃないとせっかくの野菜の酵素がだめになってしまうからということで、このジューサーを買おうかすごい悩み中。。。
花粉症の症状が出なくなるっていうし、野菜なので体に確実にいいし、かなり欲しい!!!
この夏はたぶん海外旅行は行かないし、妊活費用にかかっているお金のことを考えるとこれで体質改善になれば高い買い物ではないかなぁって思ったり~。
うーむ。。。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-21 21:52 | そらいろのたね

あ、暑い。。。

ここ数日かなり暑い。。。
会社なんて30度近い上に、機械に挟まれている私の席はさらに暑くて、でも冷房入れてもらえてないから汗を拭きながら仕事です。。必要以上に体力を消耗しているようで帰りの電車では立ったまま寝れてしまう(笑)

くぅちゃんも日中暑いだろうなって思って今日、アルミのひんやりプレートを用意してあげました♪
うさぎさん用にちゃんと滑らないようになってるので安心。
d0159460_21271217.jpg

早速興味をもってくれました。
とりあえず、くんくん、ホリホリしてなにやら確かめている様子でした(笑)
d0159460_2127129.jpg

”へやんぽ”した後は、ひんやりプレートの上でかなりリラックス~♪
でも、頭のそばにうんこがいっぱいだよー、くぅちゃん。。。
d0159460_21271247.jpg


ちょうどこのプレートはうちにあるキャリーバッグの大きさにも合うようになっているので来月の通院からはプレートを入れてあげよう。

この前動物病院に行ったときに別のうさぎさんもいたので飼い主さんとお話してたら偶然にもそのうさぎさんもくぅちゃんでした!!!すごいー!しかもおんなじネザーで♪
あちらのくぅちゃんもなでなでさせてもらいました☆☆
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-21 21:27 | くぅちゃん

このごろ

くぅちゃんももう5ヶ月。
もう思春期です。はやっ!

d0159460_20152468.jpg


毎日かわいい♪
d0159460_20155452.jpg


たそがれたりもします。
d0159460_20162451.jpg

きょろきょろする姿がやっぱり好き☆
d0159460_20164173.jpg


なでられるのが大好き♪
d0159460_20171826.jpg


明日は第二回目の病院です。
気温あがってきたからのみ予防のお薬つけてもらおうね。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-05-14 20:18 | くぅちゃん