「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ますます冷えとり

d0159460_21434585.jpg

冷えとりの基本のひとつは半身浴で出来る限り毎日しています。

そんな半身浴で使うお気に入りの入浴剤がねんどの入浴剤です。

ねんどといってもペースト状でお風呂に入れるととけてにごり湯みたいな感じになります。

体すっごいあったまって汗が出てくるのが早くなるし、保湿成分がたっぷりなのでお肌にもすごくよくてほんとお気に入りです。
残り湯がお洗濯にも使え、しかも汚れ落ちをアップさせてくれる効果があるそう。


冷えとりについてもっと詳しく知りたいと思い、考案された先生の本も買いました。
まだ途中までしか読めてませんが、すでに冷えとりってすごいー!って思うことがいっぱいです。

冷えとりをはじめて3ヶ月くらいになりますが、すごい靴下に興味をもつようになったり(笑)、服や下着を買うとき素材がすごく気になり、できるだけ天然繊維を身につけようって思うようになりました。

寒がりも少しはマシになってきたように思います♪♪

冷えとりにはほんとはズボンのほうがいいらしいのですが、会社はスカートなので、足元は靴下2~3枚重ね、レギンス2枚重ね+レッグウォーマーでかなり下半身はホカホカを保ててるかなと。
常に冷えを感じていたので、冷えを感じないのはとっても嬉しい♪

[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-11-26 21:51 | そらいろのたね

ロコガールの休日

今回もとっても運がいいことにるるさんのお茶会に参加できました!!!

内容は

  ・ハンバーガー(バンズ、ふわふわのパテ)
  ・ミニサラダ 2種類
  ・カレー風味のフライドポテト
  ・トロピカルジュース
  ・マラサダ
  ・紅茶

ハンバーガーはバンズもパテも全部手作り!
バンズだけでもすっごい美味しそう~☆
d0159460_21305014.jpg


具を色々挟んでとってもボリュームのあるハンバーガーが完成♪
d0159460_21315084.jpg

テーブルセッティングもハワイっぽ~い!!
d0159460_21321262.jpg

ハンバーガー、パテもジューシーで野菜たっぷりですっごい美味しかったです☆
d0159460_2133317.jpg


ハワイの定番おやつ、マサラダ♪
以前のレッスンでも習ったけど、出来立てのふかふかはたまらなく美味しい~!
d0159460_21335636.jpg


トロピカルジュースと一緒にいただきました♪
d0159460_21342449.jpg


ハワイ行ったことないけど、るるさんのたびの思い出のハワイをおすそ分けしていただき、ますますハワイへの憧れが増しました~☆☆

来年妹がハワイ行くのですが、先こされたー!
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-11-26 21:36 | レッスン

冷えとり

「冷えとり」というのを何かの雑誌で見て、

絹の靴下と綿の靴下を重ねてはき、下半身を天然素材であっためる

みたいなことが書いてあったので、これは私にも出来そうと思い、早速冷えとり靴下を購入。

ポイントは絹の5本指を履いて、その上に綿の5本指の靴下をはくということだそう。
4枚とか重ねれば重ねるほどいいみたいだけど、初心者なのでまずは2枚履きからはじめました。
絹の靴下で毒素を出し、その毒素を綿が吸収してくれるのです。
だからか、はじめてしばらくはなんとなく体がだるくなりました。

なんと、冷えとり靴下を履き始めてはじめての生理がとても楽で薬の数がかなり減りました。
生理痛がひどく毎月の悩みの種だったので、すごくびっくり。

もっと詳しく知りたいなぁって思っていたところこんな本を発見!!!
d0159460_20522134.jpg

知りたかったことがわかりやすく紹介されてる上に、冷えとりファッションまで出ていて!


靴下をはくだけじゃなく、お風呂で半身浴をしたり、湯たんぽで下半身をさらにあっためたり、また体をしめつけない服装がいいとのこと。

早速半身浴も開始しました。
30分ぼーっとはいるのはやはり退屈なので何かしないと続かないと思い、読み物を持ち込もうと考えたのですが、本は濡れると嫌なので、時期捨てる通販カタログや雑誌を持ち込むことに。
すると30分はあっという間♪♪
さらにハンズでウォークマンにつなぐ防水スピーカーを発見したので、購入。
お風呂でグレイも聴けます(笑)
d0159460_20591031.jpg


部屋でくつろぐときはブランケットに湯たんぽを合わせて使うようにしました。
d0159460_217413.jpg


他に食べすぎると消化器の働きが悪くなり、冷えにつながるので食べ過ぎに注意しないといけないのだけど、食べすぎではないと思うのですが、かなり食べてしまうので、しょうがを積極的に料理に使ったりしています。

しょうがをすりおろすのにとっても便利なスプーンを愛用しています。
スプーンの部分がおろし器になっているのです。
カレースプーンよりちょっと大きいくらいの大きさなので薬味には十分です。
おろし器の部分に残ったしょうがもスプーンタイプなので味噌汁など液体を混ぜるとキレイにとれるのでもったいなくないし。
d0159460_2171274.jpg


服は元からけっこうゆったりのものが好きだったのですが、ボトムはスキニーが多くて、レギンスを重ねるとかなりピチピチなのでゆったりボトムを買いたいなぁ~。
トップスはオーチバルのワンピが大好き☆
5着はあります☆
昨日仲間入りした生成×紺。一番定番の配色なのに、なぜか持ってなかったのです。
d0159460_21113574.jpg


下着も肌に触れる面は綿素材を選ぶようになり、肌の湿疹もよくなりました。

楽しみながらできる健康法だし、効果を実感できるので続けていきたいと思います。
ただ、本の影響で冷えとり靴下が完売&品薄!!
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-11-14 21:21 | そらいろのたね