<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとりでランチ♪

前後しますが、24日に有休をとって4連休にしました(ウフッ)
でも病院の予約を入れていたのでその前にランチに。
8月の有休にも行ってとても気に入ったお店ベルドゥーラへ。
前菜も前と違ったものが出てきました~
やっぱりどれも美味しい☆
d0159460_2013290.jpg

パスタは里芋とポークソーセージのトマトソースにしました。
里芋が意外とトマトソースと合うんですね~
最後まで美味しい☆
d0159460_2013262.jpg

デザートはグレープフルーツのシャンパンゼリーをセレクト。
ランチでかなりお腹いっぱいになるので、前にゼリーがちょうどいいなと思ったので。
お昼のお酒呑んだ気分になれて嬉しいデザート☆
d0159460_2013255.jpg


病院のあとは、アロママッサージの予約を入れていたのでとても極楽なひとときを過ごしました。
背中にのしかかった疲れがすごいとれてスッキリ!
いつもかなりの疲労感で行くので顔色が悪いらしいですが、最近ウォーキングをしているからか前より顔色いいですねって言われて、嬉しかった~☆
体も前よりも全体的に柔らかくなってますって。
ストレスがたまると血行が悪くなって体が固くなるらしいです。
確かに肩こりも悪化するもんなぁ~
顔のこりほぐしもマメにやっているのも効いてるのかな♪

ストレスレスな生活送りたいけど、今の状況じゃ無理なので少しでも上手に発散させて乗り切ろうと思います~!!!
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-26 20:01 | おでかけ

麦きり トクオカ

今日はまたSAVVYの神戸西の特集で掲載されていた手打ちうどんのお店、
麦きり トクオカへ。
外観がうどんやさんぽくなくてカフェっぽいですね~
d0159460_19301977.jpg

わたしはSAVVYに載っていた「かきあげおろしうどん」を注文。
写真よりもかきあげが大きくてすごいびっくり!!
うどんの器からあきらかにはみでています!
すっごいさくさくで美味しいし、うどんももっちりしこしこで超好みでした♪
とってもおいしかったです~♪
しかもこれで780円というのにおどろきです!
d0159460_19301956.jpg

主人は釜玉と鶏天セット。
鶏天がしょうがが効いていてジューシーですっごい美味しいです。
5つもついてるのがまたすごいですね。
熱々のもっちりしこしこうどんに卵がからんでこちらも美味しい!
d0159460_19301949.jpg


高速を使えば家からけっこう近いのでまた連れて行ってもらおうと思います。
お店のスタッフの方も元気いっぱいでまた来たいとよけい思いました。
カレーうどんもすごい美味しそうでした☆
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-26 19:30 | おでかけ

神戸の西

SAVVYの特集が神戸の西だったのでチェックして、明石のイタリアンのお店に行ってみました。

うっかりしたことにSAVVYを持って出るのを忘れたわたし。。。
店名も覚えきれてなくて。
主人が明石に以前住んでいたので、なんとなく場所の検討がついたらしく無事到着できてよかった~

店名はモンステラです。
d0159460_21113289.jpg

偶然通りかかっての場所ではないけど、予約も入ってたりでうちらで満席に。

パスタランチにしました。
ポテトサラダ。蒸し鶏が入っているので食べ応えあって美味しかったです。
d0159460_21135045.jpg

ミニピザまでついてて、これは嬉しい♪
d0159460_21141513.jpg

私は豚のペペロンチーノ☆
ガーリックとオリーブオイルの組み合わせってなんて美味しいんだろう!
d0159460_21144294.jpg

主人はトマトソース。
d0159460_21152714.jpg


明石に素敵な美味しいお店発見できて嬉しいです♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-23 21:16 | おでかけ

手作り

今日は主人は会社の旅行でいないし、天気も悪いし、通気口のそうじで業者さんも来るしと家でゆっくり過ごしました。

手作りしたのはリングピロー☆
だいぶ前から作り始めたけど、暑さのあまり中断になっていました。
今日はなんと気温26度!!!
なんて涼しいんだぁ~!!って天気は悪いけど嬉しかったです。

なので、リングピロー作り再開。
作りだすとけっこう勢いづいて9割完成しました~パチパチ。
接着するのに初めてグルーガンというのを買って使ったのですが、これがすごい便利でなんか接着するのも楽しくてはかどったのかも♪
d0159460_20575460.jpg


見た目もけっこうよく出来たので私って意外と器用?!なんて間違った錯覚までおこしてしまいました(笑)

気に入ってもらえるといいなぁ~。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-23 20:59 | おうちのじかん

台湾ごはん

先月になりますが、るるさんのまたまた素敵レッスンに参加してきました♪
今回は大好きな台湾メニューでした!!!

餃子は皮から手作り。
もっちりすっごく美味しい皮でした。

メニューは↓

魯肉飯 (台湾の煮込み豚肉かけ飯)

豆乳スープ

豆苗炒

蛋餅 ダンピン(卵料理)

水餃子

タピオカミルクティー

小豆のひんやりデザート

d0159460_19331474.jpg


けっこうボリュームあるかなぁって思ったけど、やっぱり完食(笑)
美味しいと食べられちゃう♪
d0159460_19341789.jpg


毎回本当に素晴らしい内容で参加できたことに幸せいっぱいです☆

先週偶然駅でるるさんとバッタリ!
とっても嬉しかったです♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-20 19:35 | レッスン

グアム 2日目

朝ご飯はマクドへ~

前にグアムに来たときもマクドに行ったのですが、日本とは違うメニューにサイズなのでとりあえずおさえておきたくって。
パンケーキがついたプレートと、ビスケットバーガーを主人とわけっこ。
d0159460_21123049.jpg

ビスケットバーガーが意外だけど、すっごい美味しかった!
d0159460_2113211.jpg

コーヒーのSサイズを頼んだらあきらかにLサイズってくらい大きい。
モーニングメニューも量が多かったので飲みきれず、暑いのにホットコーヒーを片手に歩きました(笑)
前に来たときもコーラーを頼んだらサイズがすごくてコーラー片手に歩いたなぁ(笑)

ホテルからすぐ近くのタモンビーチを散策。
青い海に青い空。
また海に入りたくなりました~
d0159460_21162419.jpg


夕暮れのタモンビーチもまた素敵でした。
d0159460_21171495.jpg

今度来たときはビーチサイドで夕暮れバーベキュー絶対したい!

日中はお土産など見にゆっくりショッピング。
ちょうど円高だったので、かなりお得に!!!
ビルケンで欲しかった靴を5千円くらい安く買えました☆
コスメなんかは半額に近い値段だったり、ちょうどいいときに来たかも!

夜ご飯は予約していた「トニーローマ」へ。
地元のひとにも人気のお店。
フライドオニオンがすごすぎてびっくり(!)
どうやって食べるの?!ってくらい大きい。
とりあえずナイフとフォークでわけてみたものの、あきらかにすごい量。これだけでかなりお腹いっぱいに。
d0159460_21192632.jpg

メインはベイビーバックリブ。
これでハーフサイズなのです。かなり大きいのに~
甘辛のバーベキューソースをつけて焼き上げてあってとってもジューシーで美味しかったです!!!
d0159460_2123430.jpg

ご飯がフツーにお茶碗一杯以上に盛られているし、やっぱりすごい量。

こんな食生活を続けていたら確実太るなぁって(笑)

夜はカロリー消費すべくホテル周辺を散策しました。

翌朝にはもう日本に帰っているんだって思うとかなりせつなかったです。
今度はビーチ直結のホテルにとまってもっと海を満喫しようと思います♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-11 21:31 | たび

グアム

先週グアムへ行ってきました。

仕事終わってから夜出発だったのでその日は一日グアムのことであたまいっぱいでした(笑)

今回は初のビジネスクラス!!
ウキウキして空港のラウンジへ♪
ビールサーバーはあるし、オリジナル日本酒、軽食、キルフェボンのクッキーなどなどすっごい充実!
調子に乗っていろいろ飲んでしまいました~

機内食も豪華☆
d0159460_2111092.jpg

テーブルにはクロスまでかけてくれるんですよ~!
名前まで覚えてくれていて、サービスもすっごい丁寧でセレブ気分♪

初日はマリンスポーツを楽しみました。
休憩時間には椰子のみジュース。
d0159460_2132761.jpg

パラセイリング、バナナボート、シュノーケリングとどれもすっごい楽しかった~!
バナナボートは初めてだったけど、思っていた以上に高速でかなりスリリング!
シュノーケリングでは熱帯魚を見れて嬉しかったです。

夜ご飯はアメリカ料理のお店へ。
奮発してロブスターを頼みました。
d0159460_215281.jpg

大きくて食べ応えありました。身がプリプリで美味しかった~☆
サラダもトッピングのフライがもりもりでメイン並み。
d0159460_2161918.jpg

ほんと、お腹いっぱいすぎでした。
このボリュームがやっぱりグアムだなぁって。

グアムは夜遅くまでお店が開いているので食後にショッピングを楽しみました。
大型スーパーに足を延ばしていったり、夜まで充実した時間を過ごしました。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-11 21:09 | たび