<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桑燦々

d0159460_8345948.jpg

d0159460_834591.jpg

素敵な素敵なレッスンはタイ風ランチでした。

幸せなひととき〜

デジカメ画像はまた改めて
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-23 08:34 | つれづれ

ガリガリ君

d0159460_15522816.jpg


ガリガリ君が売れすぎて生産が間に合っていないというニュースを見て
慌てて買いに。
近所はまだ売っているので少しずつ買っておこう。

食べちゃったけど、梨味があって、とってもさっぱりしていて美味しい~

チョコは”リッチ”って書いてあるだけに100円ちょっとしました。
ガリガリ君が人気なのは美味しさプラス、60円という安さもあるんだろうなぁ~
でも私が小学生のときは30円くらいだった気がする。

今年はマンゴー味がないようで残念~
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-07 15:52 | おやつ

ベジタブル イタリアン

先日有休が主人と一緒の日にとれたので、主人が会社のひとからオススメされたお店
「Verdura (ベルドゥーラ」へランチに。

1200円のパスタランチがとってもスペシャルな内容でびっくりでした。
前菜、サラダ、スープ、パスタ、パン、デザート、ドリンクとちょっとしたコースのようでした。
ドリンクはビールやワインも選べるんですよ。
主人はビールを頼んでました。

前菜はなんと4種盛り。盛り付けも素敵~!
d0159460_15273449.jpg

私は大好きなゴーヤを使ったパスタにしました。
全然唐辛子の赤とか入ってないのに辛くて不思議でした。
ワイン風味のパスタでとってもツボな美味しさ!
d0159460_15273415.jpg

主人は冬瓜のトマトパスタ。
冬瓜が使われているって珍しい~!冬瓜がトロットしてトマトソースに絡んでこちらもとっても美味。
d0159460_15273435.jpg

デザートも選べるのですが、選んだケーキだけじゃなくシャーベットなど
おしゃれに盛り付けられていてデザートの域超えてます!
d0159460_15273423.jpg


早食いの2人ですが、一時間くらいかけてランチを楽しみました。
会社からとっても近いのに、休憩時間内で食べ終われなさそうなのでまた休日にゆっくり行きます~

こんなにコストパフォーマンス高いランチに巡りあったのは久しぶりかも!!!
しょっちゅう前を通っていたのに知らなかったなんて。

リピ率が高いようで、平日でも12時前にはほぼ満席でした~
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-07 15:27 | おでかけ

ゴーゴー ミッフィー展

ついに神戸にもやってきました。

「ゴーゴー ミッフィー展

d0159460_21501654.jpg


ミッフィー展ではもちろん撮影禁止なので、大丸入り口の飾りをパチリ。

ミッフィーの原画やブルーナさんがミッフィーを描く様子、ボツになった原画などなど貴重な
ものをたくさん見ることができました。
ミッフィーの顔を愛情を注いで描いている様子はとても感動的でした。

改めて物語を見ているとブルーナさんの子供へ伝えたいことをひしひしと感じ、
また、懐かしい気持ちがよみがえってきて、なんかギュッとこころつかまれました。

ミナペルホネンのコートを着たミッフィーが展示してあり、これがまたかわいすぎる!

いろんな著名な方から55周年のお祝いのカードが展示してあったり、ミッフィーはずっとずっと、そしてこれからも愛されみんなの心に残るんだなぁと思うとここでも感動~

昔の本はもうあげたりしてなくなってしまったけど、また本集めていこう~

グッズがまたどれもかわいくて厳選するのにかなり悩みました(笑)
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-03 22:01 | おでかけ

今日のランチ

d0159460_14113584.jpg

大好きな甜蜜蜜でお粥ランチ。

食べているとじわじわ汗が出てきて体の代謝がよくなるのを実感。

甜蜜蜜のご飯は薬膳に基づいているけどどれも美味しくて体にしみわたります。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-01 14:11 | つれづれ