<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチアウトドア

ピクニックで外でいれたコーヒー飲んでみたいなぁって思っていて、
ちっちゃいバーナーを買ったので、今日はそれを活用させるべく
万博公園へ。

万博公園といえば☆
何回見ても喜んでしまう。
d0159460_2023853.jpg


緑の芝生でクッキング開始~
主人担当。私助手(笑)
d0159460_2031347.jpg


ウィンナーも焼くだけなのに外で食べるとびっくりするほど美味しい!

ホットサンドもやってみました。
簡単なのにおいしー
d0159460_204655.jpg


ハムとキャベツも炒めて~
オイルサーディンも焼きました。
d0159460_2044727.jpg


アウトドア用のドリッパーでコーヒーをいれてもらいました。
d0159460_2053558.jpg


外で飲むコーヒーは格別!
2回飲みました!
d0159460_2055786.jpg


どれも簡単なものばかりなのに自然の中で食べるとなんて美味しいんだろうって感激!
d0159460_2092586.jpg


大好きなラベンダーがたくさん咲いてました~
d0159460_209113.jpg


思っていたより気軽に楽しめてハマってしまいそうです~
次は家で煮込みを作って、外ではあっためて食べるのもありだなぁって考えるのも楽しいです。

今日はとってもリフレッシュできました!
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-06-05 20:11 | 自然

京都へプチたび その②

2日目の朝はすっごい楽しみの朝食でスタート!

雑誌にもハイアットの朝食ビュッフェが紹介されていて本当に楽しみだったの!

朝からテンション高く欲張ってもりもりプレートに。

d0159460_1929823.jpg


目の前でハムを切って焼いてくれたり、フルーツもパンもどれもおいしくって!
ジュースがまた果肉たっぷりで生絞りなんでは?!って感動~。
ヨーグルトもオリジナルのようでフルーツの自然の甘さのみでほんと美味しかったです。

この日はパワースポット巡り中心でした。
上賀茂神社と下鴨神社はセットで行くと厄除けにも良いと紹介されていたのでこれは行くしかない!と(笑)

上賀茂神社に到着するとバス停前になんと食べたかった焼餅のお店神馬堂発見!
d0159460_19341956.jpg

混まないうちにと先に買いました~。
朝ご飯食べて時間たっていなかったので後で食べたのですが、冷めても餅もあんこもおいしくって幸せ~

d0159460_19353160.jpg

上賀茂神社には神馬がいました。声をかけたらいけないんですって。

ぜったいしたかった馬みくじ。
d0159460_1936286.jpg

か、かわいすぎる!

しかし、おみくじの結果は。。。。

よく本で見る光景。
d0159460_1937587.jpg

砂がこんなにキレイに三角錐ってもしや神の砂?!ってありがたやーって感じでした。

d0159460_19375845.jpg

記念に鳥居をパチリ。

またバスで移動して下鴨神社へ。
d0159460_19384877.jpg

京都はバス一日券が500円であり、とっても便利なんです。

ここは世界にひとつしかないちりめんのお守りがあると聞いていたのでお守りを。
本当に同じものがなくってかなり悩んだけど第一印象でよかったものに。
大きなお花がパワーを感じるなと。
d0159460_19403433.jpg


馬みくじの結果は…でしたが、両方の神社におまいりしてよい運を呼び込んでもらえただろうと思います♪

つづく
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-06-05 19:43 | たび

京都へプチたび その①

友達に誘ってもらって泊りがけの京都のたびへ行ってきました。

とっても京都らしい景色を眺められる清水の
「イノダコーヒー」へ。

歩きながらイノダのスイーツの話をしていて、スイーツも美味しいことを知り、初めてケーキセットで注文。
私はなんだか懐かしい響きにひかれて

「レモンパイ」

メレンゲとレモンクリームにサクサクのパイがとっても美味しく、イノダ再発見!

お手拭にあるポットのマークが大好き。
今回もこのポット柄のふきんを買って帰りました。
d0159460_1754875.jpg
d0159460_1755747.jpg


乙女なら一度は訪れておきたい 「ミナ ペルホネン」

もう建物からしてレトロでテンションあがります。
d0159460_17123586.jpg


入り口のドアもかわいい。
d0159460_17125886.jpg


このビルにはお洋服以外にも2つのミナのショップがあって、いちいち全部かわいくて、
キャーキャー言いっぱなしでした(笑)

もちろん悲しいことに値札を見るとお洋服は買えないので、
コースターを記念に。
お花の飾りと絶妙な色がさすが!
ショップバッグもかわいくて嬉しい。
d0159460_171555100.jpg


夜ご飯はガイドブックで調べてよさそうだった

「スプーン」へ。

町屋造りのお店だけど気軽に行けるということと、メニューに惹かれてここに。
d0159460_17174698.jpg


姉妹店が燻製のお店だけにスモークチーズがとっても美味!
お酒が進む~
d0159460_17182479.jpg


〆は名物釜飯!
種類が豊富でかなり悩む。
どれも美味しそうなんだもん。
悩んだ末にホタテのバター醤油釜飯に。
これがうーんとうなる美味しさ!
焦げがまたたまらなくって!
d0159460_1720262.jpg


ホテルはなんと憧れの

「ハイアットリージェンシー」!!!

なので、

コンビニでお酒を買って部屋でゆっくりトークしながらホテルステイを満喫。

年齢的に夜更かしは無理でした(笑)

つづく。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-06-02 17:22 | たび