<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわいいベーグルやさん

d0159460_20116100.jpg


このベーグル屋さん、なんと

南京町!

にあるんですよ~

ここだけ違う空気、時間がながれてます。

ベーグルもツボなものばかりだし、むっちりした好みの食感だったのでまた買いにいこー♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-27 20:11 | つれづれ

ケーキ

d0159460_2081744.jpg


ご飯を用意したのに

飲みに行った主人が買ってきてくれた
罪滅ぼしのケーキです。

美味しかったので許してあげよう。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-27 20:08 | おやつ

幸せな時間

d0159460_161736.jpg

今日は通院のため半休をとりました。

終わってからカフェキャトルでおやつタイム♪

頼んだケーキが最後の一個だったみたいで隣の人は頼めずだったのでラッキー。
平日にこんな時間あって幸せ。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-25 16:01 | つれづれ

おにぎりせんべい

小さいときからよく食べている「おにぎりせんべい」

全国的に人気だと思ってました。

ところがこの前のケンミンショーで大阪以外ではあんまり売っていないということが分かり

衝撃でした。

遠足にも持って行ってたし、いつもそばにあったお菓子。

おにぎりの形、香ばしいしょうゆの風味、まぶしてあるのり、

そしてこの緑とだいだいのパッケージが大好き。

d0159460_14344422.jpg

[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-23 14:35 | おやつ

ゆずすこ

母からもらった九州土産の「ゆずすこ」
d0159460_14223376.jpg


なんだ、この「タバスコ」みたいな名前は?!

と思って、箱をあけると説明書が入ってました。

読んでみると、ゆずすこ誕生秘話が。

九州名産ゆずこしょうを世界中の皆様に手軽に楽しんでもらおうと、ゆず皮、おしょう(九州では唐辛子のこと)を絶妙なバランスで混ぜ合わせて誕生したという。

世界中にって大きくでたなぁ(笑)

ふむふむ、だから箱にはローマ字とひらがな両方表記されているわけだ。

H.Pも見てみると日本語以外でも見れるようになってる(笑)

「しょうがすこ」なるものまであって気になる~

ゆずこしょう好きとしては手軽になんでもかけられて気に入ってます。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-23 14:27 | ごはん

SAVVY

今月号のSAVVYは神戸特集ですよ~

見てたらいろいろ神戸の素敵なお店 

発見です。

大好きな和食屋さん、「鶴のひとこえ」店主さん、オススメのお店も紹介されていました。

阪神間も載っていて、岡本にまたたくさんお店増えていたので行ってみなくっちゃ。

神戸散策、岡本散策 計画しよっ。

d0159460_21263243.jpg

[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-22 21:26 | つれづれ

珈琲

おうちでも珈琲を淹れるようになりました。
以前友達から飲みたかったアトリエ モリヒコの珈琲豆をもらったのがきっかけ。

淹れる工程も好きです。

今ではいろいろ豆を買って楽しんでます。

先週からキャトルセゾンで週替わりのコーヒー屋さんをしていて、また「モリヒコ」のコーヒーを買えました。
今回は友達からもらったのとは違う豆にしてみました~
d0159460_21203994.jpg


今週は名古屋に行ったら行ってみたい珈琲屋さん「コーヒー カジタ」です。
キャトルオリジナルブレンドとカジタ人気のブレンド両方買いました。
d0159460_2121959.jpg


今日のカフェタイムはカジタの珈琲にミルクを入れてオーレに。
朝はブラックで飲んだけど、カフェタイムはなんかオーレの気分でした。
モリヒコのビスコッティとともに。

幸せな組あわせだぁ~

d0159460_21212225.jpg

[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-22 21:18 | おうちのじかん

ゆとりの空間

d0159460_23375216.jpg

きょうの夜ごはんは行ってみたかった栗原はるみさんのお店「カフェ ゆとりの空間」へ。

◎鶏の唐揚げ ネギソースがけ◎

副菜もついてて栄養面もバッチリ。

ネギソースがほんとおいしかったな~
ひじきも何かが一味違っておいしかったし。
主人と
「家のひじきとは違う何かが入ってるね」
って言いながら食べました。

そして、
そして、

ランチョンマットがなんとレシピ!

もちろん持って帰りました。
栗原さんのお店は包装紙もレシピですが、また違うレシピだったのでよけいテンションあがりました。

疲れきっていたけどおいしいもの食べると元気が出ますね。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-21 23:37 | つれづれ

ひこうき雲

d0159460_20495940.jpg

久しぶり。

ひこうき雲って見れるとなんか嬉しいんだよね。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-16 20:49 | つれづれ

甜蜜蜜 元町店

岡本の大好きなカフェ「甜蜜蜜」の元町店が今日オープンだったので早速行ってきました♪

岡本に住んでいたころは気軽に行けたけど、引越しした今はなかなか行く機会が減ってしまっていたので元町のオープンを心待ちにしていました。

d0159460_2110444.jpg


地下にあるのがまたtimの雰囲気にあっています。
入り口がまた素敵~
d0159460_21105061.jpg


ランチは岡本のtimとは違った香港粥があったので大好きな 「きのことニラのあえ麺」 との欲張りセットに。
お粥は一見シンプルですが旨みがすごくてとっても美味しいです!
d0159460_21115599.jpg


大根餅がまたとても美味しかったです!ふわっとやわらかいの。
d0159460_21123721.jpg


こんなにしっかりお昼を食べたのに久しぶりのtimの味に幸せを感じすぎてスイーツを追加オーダー。
何回も食べているほど大好きな 「亀ゼリー」 。
d0159460_2118081.jpg

スプーンで隠れてしまってますね。。。


夜は10時まで営業しているとのことなので仕事帰りのひとりごはんにまた行けると思うと嬉しい。
岡本に住んでいたとき、残業で疲れたときに時々寄ってたなぁ。

ほんとうに好きすぎるカフェなので元町店にかなり出没しそうです。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-05-15 21:22 | おでかけ