カテゴリ:たび( 5 )

グアム 2日目

朝ご飯はマクドへ~

前にグアムに来たときもマクドに行ったのですが、日本とは違うメニューにサイズなのでとりあえずおさえておきたくって。
パンケーキがついたプレートと、ビスケットバーガーを主人とわけっこ。
d0159460_21123049.jpg

ビスケットバーガーが意外だけど、すっごい美味しかった!
d0159460_2113211.jpg

コーヒーのSサイズを頼んだらあきらかにLサイズってくらい大きい。
モーニングメニューも量が多かったので飲みきれず、暑いのにホットコーヒーを片手に歩きました(笑)
前に来たときもコーラーを頼んだらサイズがすごくてコーラー片手に歩いたなぁ(笑)

ホテルからすぐ近くのタモンビーチを散策。
青い海に青い空。
また海に入りたくなりました~
d0159460_21162419.jpg


夕暮れのタモンビーチもまた素敵でした。
d0159460_21171495.jpg

今度来たときはビーチサイドで夕暮れバーベキュー絶対したい!

日中はお土産など見にゆっくりショッピング。
ちょうど円高だったので、かなりお得に!!!
ビルケンで欲しかった靴を5千円くらい安く買えました☆
コスメなんかは半額に近い値段だったり、ちょうどいいときに来たかも!

夜ご飯は予約していた「トニーローマ」へ。
地元のひとにも人気のお店。
フライドオニオンがすごすぎてびっくり(!)
どうやって食べるの?!ってくらい大きい。
とりあえずナイフとフォークでわけてみたものの、あきらかにすごい量。これだけでかなりお腹いっぱいに。
d0159460_21192632.jpg

メインはベイビーバックリブ。
これでハーフサイズなのです。かなり大きいのに~
甘辛のバーベキューソースをつけて焼き上げてあってとってもジューシーで美味しかったです!!!
d0159460_2123430.jpg

ご飯がフツーにお茶碗一杯以上に盛られているし、やっぱりすごい量。

こんな食生活を続けていたら確実太るなぁって(笑)

夜はカロリー消費すべくホテル周辺を散策しました。

翌朝にはもう日本に帰っているんだって思うとかなりせつなかったです。
今度はビーチ直結のホテルにとまってもっと海を満喫しようと思います♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-11 21:31 | たび

グアム

先週グアムへ行ってきました。

仕事終わってから夜出発だったのでその日は一日グアムのことであたまいっぱいでした(笑)

今回は初のビジネスクラス!!
ウキウキして空港のラウンジへ♪
ビールサーバーはあるし、オリジナル日本酒、軽食、キルフェボンのクッキーなどなどすっごい充実!
調子に乗っていろいろ飲んでしまいました~

機内食も豪華☆
d0159460_2111092.jpg

テーブルにはクロスまでかけてくれるんですよ~!
名前まで覚えてくれていて、サービスもすっごい丁寧でセレブ気分♪

初日はマリンスポーツを楽しみました。
休憩時間には椰子のみジュース。
d0159460_2132761.jpg

パラセイリング、バナナボート、シュノーケリングとどれもすっごい楽しかった~!
バナナボートは初めてだったけど、思っていた以上に高速でかなりスリリング!
シュノーケリングでは熱帯魚を見れて嬉しかったです。

夜ご飯はアメリカ料理のお店へ。
奮発してロブスターを頼みました。
d0159460_215281.jpg

大きくて食べ応えありました。身がプリプリで美味しかった~☆
サラダもトッピングのフライがもりもりでメイン並み。
d0159460_2161918.jpg

ほんと、お腹いっぱいすぎでした。
このボリュームがやっぱりグアムだなぁって。

グアムは夜遅くまでお店が開いているので食後にショッピングを楽しみました。
大型スーパーに足を延ばしていったり、夜まで充実した時間を過ごしました。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-11 21:09 | たび

名古屋めし

この前有休で主人と名古屋へ。
名古屋は神戸よりもとても暑く、なんと38度!!!
体感的には40度はあった気が。。。

名古屋最初のごはんはお昼にひつまぶし。

今回は平日なら待ち時間も少しはマシだろうと有名なあつた蓬莱軒本店へ。

d0159460_20395169.jpg

40分待ちました~ 暑くて大変でした…

待ちに待ったひつまぶし♪
d0159460_20425435.jpg

一膳目はそのまま、二膳目は薬味を入れて、三膳目は薬味を入れておだしをかけていただきます。
私は三膳目の食べ方が一番好きなので四膳目もその食べ方で。
美味しすぎて待った甲斐があったなぁって思いました。

予定では近くの熱田神宮に行くつもりでしたがあまりの暑さに断念…。
時間も暑さが一番すごい3時ごろだったし。。。

暑すぎるので観光は無理と感じ、ずっと行ってみたかったcoffee Kajitaに足を延ばして行ってきました。

思っていた以上に素敵な雰囲気のお店で嬉しくなってしまいました。
d0159460_20515636.jpg

カウンターのみでカウンター越しに珈琲を淹れている所が見れてこれがまたいい。
d0159460_20532676.jpg

アイスコーヒーはバカラのグラスで提供されます。
バカラがさりげなく使われていて素敵☆
d0159460_20531315.jpg

名古屋は珈琲と一緒に豆菓子がついてくるのが定番ですが、ここでもやはり出てきました。
d0159460_20541834.jpg

丁寧に入れていただいた珈琲はとてもとても美味しかったです!!!
お腹いっぱいで食べられなかったけど、スイーツもどれも美味しそうだったなぁ~
近所にあったらしょっちゅう行けるのにぃ~

またおうちでカジタの美味しさを感じたくて珈琲豆とリキッドアイスを買って帰りました。

夜ごはんは手羽先で有名な「世界のやまちゃん」へ。
画像はお皿のみです(笑)
手羽先撮り忘れた~
スパイシーでやっぱり美味しい☆
d0159460_210699.jpg

[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-07-31 21:00 | たび

京都へプチたび その②

2日目の朝はすっごい楽しみの朝食でスタート!

雑誌にもハイアットの朝食ビュッフェが紹介されていて本当に楽しみだったの!

朝からテンション高く欲張ってもりもりプレートに。

d0159460_1929823.jpg


目の前でハムを切って焼いてくれたり、フルーツもパンもどれもおいしくって!
ジュースがまた果肉たっぷりで生絞りなんでは?!って感動~。
ヨーグルトもオリジナルのようでフルーツの自然の甘さのみでほんと美味しかったです。

この日はパワースポット巡り中心でした。
上賀茂神社と下鴨神社はセットで行くと厄除けにも良いと紹介されていたのでこれは行くしかない!と(笑)

上賀茂神社に到着するとバス停前になんと食べたかった焼餅のお店神馬堂発見!
d0159460_19341956.jpg

混まないうちにと先に買いました~。
朝ご飯食べて時間たっていなかったので後で食べたのですが、冷めても餅もあんこもおいしくって幸せ~

d0159460_19353160.jpg

上賀茂神社には神馬がいました。声をかけたらいけないんですって。

ぜったいしたかった馬みくじ。
d0159460_1936286.jpg

か、かわいすぎる!

しかし、おみくじの結果は。。。。

よく本で見る光景。
d0159460_1937587.jpg

砂がこんなにキレイに三角錐ってもしや神の砂?!ってありがたやーって感じでした。

d0159460_19375845.jpg

記念に鳥居をパチリ。

またバスで移動して下鴨神社へ。
d0159460_19384877.jpg

京都はバス一日券が500円であり、とっても便利なんです。

ここは世界にひとつしかないちりめんのお守りがあると聞いていたのでお守りを。
本当に同じものがなくってかなり悩んだけど第一印象でよかったものに。
大きなお花がパワーを感じるなと。
d0159460_19403433.jpg


馬みくじの結果は…でしたが、両方の神社におまいりしてよい運を呼び込んでもらえただろうと思います♪

つづく
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-06-05 19:43 | たび

京都へプチたび その①

友達に誘ってもらって泊りがけの京都のたびへ行ってきました。

とっても京都らしい景色を眺められる清水の
「イノダコーヒー」へ。

歩きながらイノダのスイーツの話をしていて、スイーツも美味しいことを知り、初めてケーキセットで注文。
私はなんだか懐かしい響きにひかれて

「レモンパイ」

メレンゲとレモンクリームにサクサクのパイがとっても美味しく、イノダ再発見!

お手拭にあるポットのマークが大好き。
今回もこのポット柄のふきんを買って帰りました。
d0159460_1754875.jpg
d0159460_1755747.jpg


乙女なら一度は訪れておきたい 「ミナ ペルホネン」

もう建物からしてレトロでテンションあがります。
d0159460_17123586.jpg


入り口のドアもかわいい。
d0159460_17125886.jpg


このビルにはお洋服以外にも2つのミナのショップがあって、いちいち全部かわいくて、
キャーキャー言いっぱなしでした(笑)

もちろん悲しいことに値札を見るとお洋服は買えないので、
コースターを記念に。
お花の飾りと絶妙な色がさすが!
ショップバッグもかわいくて嬉しい。
d0159460_171555100.jpg


夜ご飯はガイドブックで調べてよさそうだった

「スプーン」へ。

町屋造りのお店だけど気軽に行けるということと、メニューに惹かれてここに。
d0159460_17174698.jpg


姉妹店が燻製のお店だけにスモークチーズがとっても美味!
お酒が進む~
d0159460_17182479.jpg


〆は名物釜飯!
種類が豊富でかなり悩む。
どれも美味しそうなんだもん。
悩んだ末にホタテのバター醤油釜飯に。
これがうーんとうなる美味しさ!
焦げがまたたまらなくって!
d0159460_1720262.jpg


ホテルはなんと憧れの

「ハイアットリージェンシー」!!!

なので、

コンビニでお酒を買って部屋でゆっくりトークしながらホテルステイを満喫。

年齢的に夜更かしは無理でした(笑)

つづく。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-06-02 17:22 | たび