「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 12 )

姉妹でおでかけ♪

今日は久しぶりに妹と三宮へおでかけ☆

朝以来、お腹痛くなることもなく大丈夫でした。

一日雨の予報だったけど、出かけている間は全然雨降らずよかった♪

ランチはSAVVYに掲載されていたカレーやさん「グリル・ピラミッド」へ。

医食同源の薬膳カレーというこだわりのお店。

人気のため用意していたご飯がなくなってしまい、炊き中ということで待ち時間に

「よろしければビール飲みませんか?」

って言ってくださり、バドワイザーをサービスしてくれました♪

昼ビールなんていつぶりだろう~♪

d0159460_2153942.jpg


私は牛すじの煮込みをトッピングしてあるカレーに♪
d0159460_2161217.jpg


ちょうどいい辛さで、いろんな野菜やスパイスですっごい深みのあるカレーで食べていくと辛すぎないのに、汗がすごい!!!

すじがまた柔らかくて美味しかった~☆

昼間のビールってまわりやすいのに、汗とともにアルコールも出たのか、全然まわりませんでした(!)

疲れたときにここのカレーを食べると絶対いいって思う!!!

カウンターだと店主さんと楽しいおはなしもできて、楽しかったし、また行こう♪

妹が私と同じエーグルの長靴を買いたいというので、お店へ。

まったく同じデザイン、色を購入してました。
姉妹でおそろい(笑)

レインブーツフェアをやっていて、なんと

「キッズの長靴かタオルどちらかを差し上げます」って(!)

え、そりゃぁ、値段からして、長靴だよねーって子供いないのに、未来の子供にってキッズ長靴もらってました(笑)
しかもサイズが選べてびっくり。
お互い子供がいないのでサイズがさすがにピンとこなくて、間をとった18センチに。
18センチって何歳くらいが履くんだろう?!(笑)

親子でおそろいの長靴はいてたらほんとかわいいだろうな~!って二人で妄想(笑)

とりあえず、

「お姉ちゃんが妊娠したらちょーだいねっ」

って言っておきました(笑)

それからスタバで運よく席を確保できたので、お茶タイム☆
ゆっくり話しをする機会がなかったので、久しぶりにいろいろ姉妹で語れてよかった♪

私はマリメッコでカップを買おうと思ってたけど、スタバでいい感じのエスプレッソカップを発見して、

これも欲しいかもーって思い、ちょっと悩むことにしました(笑)


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-06-11 21:25 | おでかけ

梅田へおでかけ♪

今日は久しぶりに梅田へ☆

まずは茶屋町に行き、スタンダードブックストアへ。
主人が前に行きすっごい楽しかったっていうので行ってみたら、本当に楽しかった!!!

本だけじゃなく雑貨もいっぱいあるし、カフェコーナーではなんと清算前の本を持ち込み出来てドリンク飲みながらゆっくり読めるってびっくり!!!

サンドイッチセットを頼み、いろんな本を読みながら二人でかなりまったりと過ごしました。

そこで見つけたムーミンのおまけつきのお菓子。
ムーミンママが出てきました☆☆
ちなみに6個セット大人買いすると全種類そろいます☆☆

あー、やってみたい、大人買い☆
d0159460_2081624.jpg


その後アーバンリサーチドアーズへ行ったんだけど、なんと妹夫婦とバッタリ!
梅田に行くこと別に言ってなかったし、聞いてもなかったからほんとびっくりでした。
前にミナミで偶然会ったときもアーバンリサーチストアだったし(笑)

やっぱり姉妹、何か縁がある?!


それからルクアと伊勢丹へ。
どちらもすごい人でお店見るよりも人を見ているような感じでした(><)
レジも並ぶし、偵察程度にしました。

でも伊勢丹のB2はすっごいイイ!!
フロアがゆったりとしているので見やすい☆
お目当てのポンデベッキオでピザとラザニアを買いました♪
ピザ生地がもっちもちだし、ポルチーニ茸とバジルの香りがすっごくよくてめちゃ美味しかった!!!
d0159460_20132566.jpg


お魚売り場がまたすごい!!!
けっこういい魚がスーパーと変わらない値段で(いや、むしろ安いくらいかも)並んでるし!!
かなり見入ってしまいました♪煮魚も安かったので買いました。

今度は平日休みのときにゆっくり行こう~。
クリスピークリームドーナツも買いたいし☆意外と25分待ちだったけど、今日はその気力もなかった。。

スタンダードブックストア神戸にも出来るといいのにーって思いつつ神戸に帰ってきました♪

ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2011-06-04 20:24 | おでかけ

ケの食卓

d0159460_2049523.jpg

horumaさんの「ケの食卓」のお食事会に行ってきました~♪


ハレとケ
お祝い事や記念日などにいただくハレの食事とは反対に
今回は普段お家で作って食べているお惣菜やおかずを中心にした“ケの食事”
ということだそうです。

メニューは

・手作りがんもどき
・大根と人参の酒粕煮
 お惣菜いろいろ
・乾物や野菜を使った惣菜を4~5種類ほど
・土鍋ごはん
・自家製味噌の味噌汁
・さつまいものおやつ

ずらりと並んだお料理、とてもケではない!!
d0159460_2047785.jpg


手作りがんもに、手作りのお味噌のお味噌汁、贅沢すぎです!
d0159460_20474734.jpg


自分のプレートに取り分けました。
どれもとってもとってもおいしかったです!
自分では思いつかないものばかり!!!勉強になります~
d0159460_204841100.jpg

デザートはさつまいものケーキでした。オレンジが効いていて新しい美味しさ!
d0159460_20494034.jpg


horumaさんの素敵なおうちで素敵なお食事会☆
幸せすぎる時間を過ごしました~

ありがとうございました☆
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-12-03 20:52 | おでかけ

ランチ

久しぶりの更新になってしまいました~

10月もあと残りいちにち。
10月は誕生月でもあり、33歳になってしまいました。。。

台風が思っていたよりこちらはそれて一安心でした。
今日は東京から来ていた友達と栄町のBERETでランチ☆
ここのカフェは主人と行くよりも女友達と行きたいカフェなのです。
黒板プレートに青いホーローのお鍋の組み合わせに毎回うれしくなります☆

d0159460_2053911.jpg


食後のドリンクには焼き菓子も添えられてあるのが嬉しい☆
d0159460_2053995.jpg


久しぶりの友達と会えてとっても嬉しい一日でした!!!

けっこう今話題の「冷えとり」をはじめて一ヶ月くらいたちましたが、これ、かなりいいです!
また詳しく書こうと思います。
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-10-30 20:53 | おでかけ

ひとりでランチ♪

前後しますが、24日に有休をとって4連休にしました(ウフッ)
でも病院の予約を入れていたのでその前にランチに。
8月の有休にも行ってとても気に入ったお店ベルドゥーラへ。
前菜も前と違ったものが出てきました~
やっぱりどれも美味しい☆
d0159460_2013290.jpg

パスタは里芋とポークソーセージのトマトソースにしました。
里芋が意外とトマトソースと合うんですね~
最後まで美味しい☆
d0159460_2013262.jpg

デザートはグレープフルーツのシャンパンゼリーをセレクト。
ランチでかなりお腹いっぱいになるので、前にゼリーがちょうどいいなと思ったので。
お昼のお酒呑んだ気分になれて嬉しいデザート☆
d0159460_2013255.jpg


病院のあとは、アロママッサージの予約を入れていたのでとても極楽なひとときを過ごしました。
背中にのしかかった疲れがすごいとれてスッキリ!
いつもかなりの疲労感で行くので顔色が悪いらしいですが、最近ウォーキングをしているからか前より顔色いいですねって言われて、嬉しかった~☆
体も前よりも全体的に柔らかくなってますって。
ストレスがたまると血行が悪くなって体が固くなるらしいです。
確かに肩こりも悪化するもんなぁ~
顔のこりほぐしもマメにやっているのも効いてるのかな♪

ストレスレスな生活送りたいけど、今の状況じゃ無理なので少しでも上手に発散させて乗り切ろうと思います~!!!
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-26 20:01 | おでかけ

麦きり トクオカ

今日はまたSAVVYの神戸西の特集で掲載されていた手打ちうどんのお店、
麦きり トクオカへ。
外観がうどんやさんぽくなくてカフェっぽいですね~
d0159460_19301977.jpg

わたしはSAVVYに載っていた「かきあげおろしうどん」を注文。
写真よりもかきあげが大きくてすごいびっくり!!
うどんの器からあきらかにはみでています!
すっごいさくさくで美味しいし、うどんももっちりしこしこで超好みでした♪
とってもおいしかったです~♪
しかもこれで780円というのにおどろきです!
d0159460_19301956.jpg

主人は釜玉と鶏天セット。
鶏天がしょうがが効いていてジューシーですっごい美味しいです。
5つもついてるのがまたすごいですね。
熱々のもっちりしこしこうどんに卵がからんでこちらも美味しい!
d0159460_19301949.jpg


高速を使えば家からけっこう近いのでまた連れて行ってもらおうと思います。
お店のスタッフの方も元気いっぱいでまた来たいとよけい思いました。
カレーうどんもすごい美味しそうでした☆
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-26 19:30 | おでかけ

神戸の西

SAVVYの特集が神戸の西だったのでチェックして、明石のイタリアンのお店に行ってみました。

うっかりしたことにSAVVYを持って出るのを忘れたわたし。。。
店名も覚えきれてなくて。
主人が明石に以前住んでいたので、なんとなく場所の検討がついたらしく無事到着できてよかった~

店名はモンステラです。
d0159460_21113289.jpg

偶然通りかかっての場所ではないけど、予約も入ってたりでうちらで満席に。

パスタランチにしました。
ポテトサラダ。蒸し鶏が入っているので食べ応えあって美味しかったです。
d0159460_21135045.jpg

ミニピザまでついてて、これは嬉しい♪
d0159460_21141513.jpg

私は豚のペペロンチーノ☆
ガーリックとオリーブオイルの組み合わせってなんて美味しいんだろう!
d0159460_21144294.jpg

主人はトマトソース。
d0159460_21152714.jpg


明石に素敵な美味しいお店発見できて嬉しいです♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-23 21:16 | おでかけ

ベジタブル イタリアン

先日有休が主人と一緒の日にとれたので、主人が会社のひとからオススメされたお店
「Verdura (ベルドゥーラ」へランチに。

1200円のパスタランチがとってもスペシャルな内容でびっくりでした。
前菜、サラダ、スープ、パスタ、パン、デザート、ドリンクとちょっとしたコースのようでした。
ドリンクはビールやワインも選べるんですよ。
主人はビールを頼んでました。

前菜はなんと4種盛り。盛り付けも素敵~!
d0159460_15273449.jpg

私は大好きなゴーヤを使ったパスタにしました。
全然唐辛子の赤とか入ってないのに辛くて不思議でした。
ワイン風味のパスタでとってもツボな美味しさ!
d0159460_15273415.jpg

主人は冬瓜のトマトパスタ。
冬瓜が使われているって珍しい~!冬瓜がトロットしてトマトソースに絡んでこちらもとっても美味。
d0159460_15273435.jpg

デザートも選べるのですが、選んだケーキだけじゃなくシャーベットなど
おしゃれに盛り付けられていてデザートの域超えてます!
d0159460_15273423.jpg


早食いの2人ですが、一時間くらいかけてランチを楽しみました。
会社からとっても近いのに、休憩時間内で食べ終われなさそうなのでまた休日にゆっくり行きます~

こんなにコストパフォーマンス高いランチに巡りあったのは久しぶりかも!!!
しょっちゅう前を通っていたのに知らなかったなんて。

リピ率が高いようで、平日でも12時前にはほぼ満席でした~
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-07 15:27 | おでかけ

ゴーゴー ミッフィー展

ついに神戸にもやってきました。

「ゴーゴー ミッフィー展

d0159460_21501654.jpg


ミッフィー展ではもちろん撮影禁止なので、大丸入り口の飾りをパチリ。

ミッフィーの原画やブルーナさんがミッフィーを描く様子、ボツになった原画などなど貴重な
ものをたくさん見ることができました。
ミッフィーの顔を愛情を注いで描いている様子はとても感動的でした。

改めて物語を見ているとブルーナさんの子供へ伝えたいことをひしひしと感じ、
また、懐かしい気持ちがよみがえってきて、なんかギュッとこころつかまれました。

ミナペルホネンのコートを着たミッフィーが展示してあり、これがまたかわいすぎる!

いろんな著名な方から55周年のお祝いのカードが展示してあったり、ミッフィーはずっとずっと、そしてこれからも愛されみんなの心に残るんだなぁと思うとここでも感動~

昔の本はもうあげたりしてなくなってしまったけど、また本集めていこう~

グッズがまたどれもかわいくて厳選するのにかなり悩みました(笑)
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-08-03 22:01 | おでかけ

Vis-a-Vis 

今日は有休で母とランチの約束してました。
本命の「猫熊矢」は予約ができず直接行ったところ満席。。。ビストロなので回転もしそうにないので断念。

栄町で通りかかって雰囲気の良いフレンチのお店「Vis-a-Vis」へ。

数種類の前菜とメインから選べるのが嬉しい~

前菜はキッシュに。
d0159460_20503870.jpg

〇メイン〇
私は『甘鯛と帆立貝の白ワイン蒸し』
d0159460_20494555.jpg


母は『ハンガリー風牛肉の煮込み』
d0159460_20502223.jpg


どれも丁寧に作られていてとっても美味しかったです!
白ワイン蒸しのソースがまたすっごい美味しくって!
お皿もあっためてあってお料理が冷めにくくなっていて感動~
甘鯛は骨抜きがちゃんとしてあって骨を気にせず食べられて♪

平日にもかかわらず予約席でほとんどうまっていたのも納得です。リピーターが多いんですね。

食後のオリジナルハーブティーも美味しかったです。
お店の雰囲気もとってもよくゆっくりランチを楽しむことができました。
1時間以上いました。

今日は雨のため栄町に来たのに散策できず残念。。。
草灯舎で器だけ見て、大丸とか雨を気にしないところをブラブラしました。

お母さんもランチに満足してくれて良かった♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-07-09 20:57 | おでかけ