「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レッスン( 3 )

クリスマスレッスン

K'S cafe さんのレッスンに初めて参加してきました♪

クリスマスレッスンということでとっても楽しみでした♪
初参加でしたが、友達が一緒だったのと、とっても明るく気さくな先生のおかげで緊張せず楽しくレッスンを受けさせていただけました~
ありがとうございます。

メニューは
チーズ&ナッツ入りカンパーニュ
d0159460_20121237.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み
d0159460_20124453.jpg

ホタテとフルーツのタルタル
d0159460_20131238.jpg

チョコとオレンジのブッシュドノエル
d0159460_20133517.jpg


テーブルコーデもクリスマスの雰囲気いっぱい☆
d0159460_2014359.jpg


ハード系のパンを作るのは初めてだったのですが、お店で売っているようなクープに感動~☆
家でも復習したいけど、家のオーブンが最高温度が220度くらいなのでオーブンを買い替えないと無理なのが残念。。。
でも大きさを変えて焼き時間長くしてチャレンジしてみたいと思います!!!

お料理もとっても豪華だけど、簡単にできるので今年のクリスマスはこれに決まりです♪
ブッシュドノエルもチョコのほろ苦さとオレンジの甘酸っぱさの組み合わせが最高!!!

レッスン後は友達にアンティークのお店
「和草」へ連れて行ってもらいました。
素敵なお店でじぃーっと見入ってしまいました~
今度は車で来て家具買いたい~!
d0159460_20191491.jpg


送り迎えしてくれた主人にも感謝☆☆
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-12-12 20:19 | レッスン

ロコガールの休日

今回もとっても運がいいことにるるさんのお茶会に参加できました!!!

内容は

  ・ハンバーガー(バンズ、ふわふわのパテ)
  ・ミニサラダ 2種類
  ・カレー風味のフライドポテト
  ・トロピカルジュース
  ・マラサダ
  ・紅茶

ハンバーガーはバンズもパテも全部手作り!
バンズだけでもすっごい美味しそう~☆
d0159460_21305014.jpg


具を色々挟んでとってもボリュームのあるハンバーガーが完成♪
d0159460_21315084.jpg

テーブルセッティングもハワイっぽ~い!!
d0159460_21321262.jpg

ハンバーガー、パテもジューシーで野菜たっぷりですっごい美味しかったです☆
d0159460_2133317.jpg


ハワイの定番おやつ、マサラダ♪
以前のレッスンでも習ったけど、出来立てのふかふかはたまらなく美味しい~!
d0159460_21335636.jpg


トロピカルジュースと一緒にいただきました♪
d0159460_21342449.jpg


ハワイ行ったことないけど、るるさんのたびの思い出のハワイをおすそ分けしていただき、ますますハワイへの憧れが増しました~☆☆

来年妹がハワイ行くのですが、先こされたー!
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-11-26 21:36 | レッスン

台湾ごはん

先月になりますが、るるさんのまたまた素敵レッスンに参加してきました♪
今回は大好きな台湾メニューでした!!!

餃子は皮から手作り。
もっちりすっごく美味しい皮でした。

メニューは↓

魯肉飯 (台湾の煮込み豚肉かけ飯)

豆乳スープ

豆苗炒

蛋餅 ダンピン(卵料理)

水餃子

タピオカミルクティー

小豆のひんやりデザート

d0159460_19331474.jpg


けっこうボリュームあるかなぁって思ったけど、やっぱり完食(笑)
美味しいと食べられちゃう♪
d0159460_19341789.jpg


毎回本当に素晴らしい内容で参加できたことに幸せいっぱいです☆

先週偶然駅でるるさんとバッタリ!
とっても嬉しかったです♪
[PR]
by sorairo-cafe2 | 2010-09-20 19:35 | レッスン