人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃく温湿布

知り合いから東城百合子さんの本を紹介していただき、こんにゃく温湿布のことを教えてもらいました。
内臓をじっくり温めるのでベビ待ちさんにはおススメということで。

こんにゃくを10分ほどゆでます。
こんにゃく温湿布_d0159460_17112465.jpg

それをタオルに巻いておなかやわき腹、腰にのせるだけ。
こんにゃく温湿布_d0159460_1712645.jpg

おなかとわき腹30分、うつぶせになって腰に30分ほどのせるのですが、ゆでたこんにゃくは1時間くらいはあったかいので一度ゆでるだけなんです。
しかもこんにゃくは小さくなるまでくりかえし使えてエコ&経済的!!!

こんにゃく温湿布をはじめてから、次にきた生理のとき経血がいつもよりサラサラした感じになり、生理中はなんか不調な感じなのですが、それがなくってフツーに過ごせました☆☆

前からやっている冷えとりと合わせて行うとかなり体質改善になりそうな感じです♪♪

あとごぼうは婦人科系にとてもいいと載っていたのでしょっちゅう煮たりきんぴらにして食べてます☆




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
by sorairo-cafe2 | 2011-05-29 17:17 | TGP生活
<< 高温期突入 思春期くぅちゃん >>