人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずすこ

母からもらった九州土産の「ゆずすこ」
ゆずすこ_d0159460_14223376.jpg


なんだ、この「タバスコ」みたいな名前は?!

と思って、箱をあけると説明書が入ってました。

読んでみると、ゆずすこ誕生秘話が。

九州名産ゆずこしょうを世界中の皆様に手軽に楽しんでもらおうと、ゆず皮、おしょう(九州では唐辛子のこと)を絶妙なバランスで混ぜ合わせて誕生したという。

世界中にって大きくでたなぁ(笑)

ふむふむ、だから箱にはローマ字とひらがな両方表記されているわけだ。

H.Pも見てみると日本語以外でも見れるようになってる(笑)

「しょうがすこ」なるものまであって気になる~

ゆずこしょう好きとしては手軽になんでもかけられて気に入ってます。
by sorairo-cafe2 | 2010-05-23 14:27 | ごはん
<< おにぎりせんべい SAVVY >>