人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からあげ

夫婦揃ってからあげ大好き!

この前もあんかけスパのときに作ったばかりだったけど、今日はメインで。
たっくさん食べました。
これは写真用に控えめ(笑)
からあげ_d0159460_21171641.jpg


添えてあるのは最近お気に入りの生の春菊。

生で食べると火を通すのとは違った美味しさが!

火を通すよりも独特の苦味が少ないという意外な発見。

ドレッシングはポン酢とゆず胡椒、みりん、ゴマを合わせたもの。
ドレッシングは家にあるオイルや調味料で作る事が多いです。
今日はからあげだったのでノンオイルで。

今週は残業が多くなりそうなので少し作りおき。
からあげ_d0159460_21243436.jpg


鶏野菜味噌
ピーマンの塩炒め
大根の煮物

他に納豆、豆腐、ぬか漬けを食べれば体にもいいかな。
鶏野菜味噌はアレンジも効いて便利です。

前に急な仕事で残業続きになったとき買ってきたものばかり食べていたら疲れも重なって体調崩したので
やっぱり食生活って大切と実感。
by sorairo-cafe2 | 2010-05-09 21:30 | ごはん
<< ありがとうのスイーツ ぬか漬けはじめました。 >>